寝楽起楽

最近は頑張って読書感想ブログにしてます。

                ネタバレには配慮しない感想ブログです。

黄瀬戸茶碗が可愛い/陶これってアリじゃねって話

f:id:marutetto:20170528225132j:plain

(日本のやきもの② 美濃・志野・織部より)

 

↑これ、黄瀬戸茶碗っていうんですけど、めっちゃかわいくない?好きですね~

 

歴史的には、愛知の瀬戸地域が文明の乱やらなんやらの世の不安から陶工たちが移動をはじめて、美濃に至って始めたもの、らしいです。

 

写真だとそうでもないけど、実物みると結構こぶり。んで丸々としてる。そこがなんとも可愛らしい。

 

で考えた。陶これってゲーム開発するの割とありじゃないですかね。

 

刀とか船とかと比べた時に、肌の色は陶磁器の色で決められるし、体型や性格も見た目で決められるし、日本文化ブームだし、中々いい線いくと思うんですよね。

 

て、考えて検索したら、似たようなこと考えてる人いました。

【!?】陶磁器を美少女化したゲームって売れそうじゃない? : まとまとネット速

 

資材は粘土で、プレイヤーは窯元って設定、めちゃ良いと思います。

61番の、かまもとさま~って呼ばせたいってその発想、不覚にもぐっと来ました。

 

 

 

 

 

 

f:id:marutetto:20170528230733j:plain

 

かわいい(断言)

 

いやあ、でも割とまじでサービス開始されたらやっちゃうだろうな。

どっか検討してたりしないかな。