寝楽起楽

ネタばれには配慮しない、感想/紹介ブログです。毎週1回更新 +α を目指したかった。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ps3 dl専用ゲーム『rain』 感想

クリアしたのでゲーム紹介。 ある雨の夜の日。 透明な少女が、透明な怪物に追いかけられているのを見た少年は、彼女を救おうと追いかける。 しかししかし、ある扉をくぐり抜けた瞬間、なんと自分の身体も透明に。 不思議な世界で始まる、少年少女と怪物の鬼…

村上春樹『走ることについて語るときに僕のかたること』(2010)

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫) 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2010/06/10 メディア: ペーパーバック 購入: 25人 クリック: 137回 この商品を含むブログ (181件) を見る アクセス解析を見た所、チョコの記事が一番…

吾妻ひでお『アル中病棟(失踪日記2)』(2013年)

どうも。 とりあえず浪人はせずに済みそうです。良かった良かった。 後残ってるのは国立後期だけなので、のんびりやります。 読書記録。 数多の賞を受賞した、『失踪日記』の続編、吾妻ひでおの『アル中病棟』です。 失踪日記2 アル中病棟 作者: 吾妻ひでお …

何故チョコをもらえないのか?

今回から、思考を転換して書くことにする。 これまでは、なんとなく、ただ適当に書散らしていただけだが、それではいけない事に内田樹先生の本を読んでいて気づいた。 そこには、「読者を尊重する」という姿勢が見られない。 文章を書き、公開する以上、そこ…

私というものと羞恥について

最初に書いた記事を読み返す。 僕は自分の書いたものを後で読むのが嫌いである。 なぜかといえば、9割近い確率で赤面したくなるような事が書かれてるからだ。 物を書くという行為そのものは好きで、よく暇な時に裏紙につらつらとその時の気分の赴くまま綴っ…

森見登美彦『ペンギン・ハイウェイ』(2010年)

気が向いたので読書記録。 今回は、タイトルにある通り森見登美彦『ペンギン・ハイウェイ』(ネタバレ注意。) ペンギン・ハイウェイ (角川文庫) 作者: 森見登美彦,くまおり純 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング) 発売日: 2012/11/22 メ…